開始15 分前に講演会場内右前方の「進行席」までお越しのうえ、係の者に来場された旨をお伝えください。
座長に一任しますので、演者の発表時間に従い円滑な運営にご協力ください。
会場でお渡しするプログラム票に各演題の発表開始予定時刻が記載されております。その後の変更は、会場内の進行係にご指示ください。
また、時間の計時は進行係が行いますので、ベルを鳴らすタイミング等ご指示ください。特段のご指示がない場合には、次のタイミングでベルを鳴らします。
本シンポジウムでは、すべての講演が英語での発表となります。スライドも英語で作成してください。
講演時間は30分(プレナリーレクチャーのみ60分)を予定しています。発表25分、質疑応答5分を目安にしてください。
発表は全て電子プレゼンテーションとなります。必ずご自身のノートパソコンをご持参ください。
ご自身の発表20分前までに、各会場内の「PC接続席」にノートパソコンをご持参のうえ、直接お越しください。
音声の出力には対応しておりません。
ポスター・展示会場は、2階 Room B-2 です。
次項のスケジュールに従い、ご自身で貼付・撤去を行ってください。
ポスターセッションの時間は必ずご自分のポスター前に立ち、質問・討論に応じてください。なお、発表者を示す黄色のリボンをポスター掲示パネルに用意いたしますので、胸にお付けください。
懇親会の開催中は、展示会場と行き来することができます。ぜひ意見交換の場としてご活用ください。ポスターの撤去は懇親会終了後でも構いません。
パネルの左上には演題番号が貼ってありますので、所定のパネルに掲示してください。
ポスターの貼付に必要な画鋲は、各パネルに用意しています。ご自身の掲示場所については、フロアマップでご確認ください。
ポスターの展示に使えるスペースは、W900 × H1920mm です。
発表者名の左肩に小さな○印をつけてください。
ポスターは英語で作成してください。
発表内容は2m ぐらい離れた位置からでも読めるように、十分大きな文字を用いて書いてください。図・表もできるだけ大きなものにしてください。
展示時間が過ぎてからご自身で撤去してください。事務局での保管、返却はいたしません。