Virtual Imaging Center
トップ検索ご質問
modified   2013-06-11


----  ----    口丸 高弘     2014/07/28

window chamberを販売しているメーカーにつきまして。
初めてVirtual Imaging Centerの方を利用させて頂きます。東工大の近藤科江研究室で助教をしております口丸高弘と申します。先日の内藤カンファレンスでは、本新学術領域にも参加されている先生方に大変お世話になりました、ありがとうございました。

表題の件に関して質問させて下さい。最近、我々の研究室では腫瘍モデルマウスのwhole body imagingや分子生物学的なデータをサポートする目的で、皮下腫瘍組織のintravital imagingに興味を持っています。そこで、観察にwindow chamberを使いたいのですが、どちらのメーカーの製品がよく利用されているのでしょうか?カスタムメイドのものを使っている方も多いと聞きますが、もし、購入可能なメーカー製品を使ったことのある方がいましたら教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願い致します。
   
   本文引用

1 ----  ----  上岡 裕治 Re:window chamberを販売しているメーカーにつきまして。 2014/07/29
口丸先生

内藤シンポジウムではありがとうございました。

dorsal skin chamberのことでしたら海外から取り寄せになりますが、以下のメーカーで扱っています。
http://apjtrading.com/shop/
国内の代理店に相談すれば取り寄せてもらえると思います。

論文でよく見かける割に、私も入手先を探せず苦労しました。
国内でこういった道具を扱っている、作ってくれるところがあれば、私も知りたいです。

dorsal skin chamberをマウスに取り付けるのには何度か練習が必要かと思います。(難しいです。)
      
   本文引用
2 ----  ----  口丸 高弘 Re:Re:Re:window chamberを販売しているメーカーにつきまして。 2014/07/29
上岡先生、

内藤カンファレンスではこちらこそ色々お世話になりました。window chamberに関して早速のコメントありがとうございます。教えて頂いたメーカーから入手して試してみようかと思います。

よろしくお願いします。

      
   本文引用


Copyright 「細胞機能と分子活性の多次元蛍光生体イメージング」事務局